My Favorite Hobby

アクセスカウンタ

zoom RSS D70はどうした?

<<   作成日時 : 2006/12/30 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

***************** お詫び ***********************

なにかと多忙で、コメントを返すことが遅れたり、なかなか
皆様のブログにお邪魔することができてません。
そんな中、記事UPするのも気が引けますが、ちょっと前に
作りこんでいた記事の賞味期限が切れそうなのでUPします。

************************************************



D200を買ったので、D70は釣りなどの過酷条件で使い倒すカメラにするつもりです。
そこで、悩んでいるのがレンズ・・・

希望している条件・・・・

海水の飛沫がかかることも予想されるので、あまり高価なレンズはつけたくない。
また、釣り道具なんかも結構かさばるので、極力軽くしたい。
当初の目的である釣り船の上での使用では、広角〜中望遠の焦点距離で充分。
お魚の顔のUPも撮りたいので、極力寄れるのがいいな〜。
絶対AF!そしてズーム式!
昼間の船上は、充分すぎる光量があるので、多少暗いレンズでも問題なし。


いろいろ悩みました。

コレかな〜
D50のキットレンズになっているやつです。
D40用の新しいタイプは定価も更に安くなってますし重量も・・・
でも、まだ出たばかりなので中古の出物自体がありませんし・・・



重量はたった210g。軽いです!
最短撮影距離はズーム全域で28cm、結構寄れます。
もう少し広角側が欲しいけど、予算的には限界でしょう。
そして、NikonのAF-SだからAF速度も問題なし。
なんといっても、中古だと安い!
でも、もう一年待ってD40のレンズだとどんな値段になるんだろう。
待てないけど・・・

但し、マウント部が樹脂製だとか、ピントリングが小さいとか・・・・
いろいろチープなところはありますが、用途的には充分です。

それに実はコレ、D70と組み合わせて出張に持っていくには、
いいサイズです♪

嫁が使うにも軽いし・・・・

ということで、D70への装着はこんな感じです♪(←早くも買ったんかい!)

画像

画像


D200とは違う用途でバシバシ使い倒すぞーーー!!

*************** 失敗 orz *****************

これは某オクで手に入れました。
先日の釣行に絶対間に合う日に届くぐらいの日程でした。
出品者も追跡システムで確認しても迅速に対応頂けてました。
それが、釣行日の前日になっても届かない。。。。
これはマズイ・・・
嫁に内緒で、それもへそくりで買ってるのに。

あのいい加減な運送業者のおかげで、しっかりばれて
しまいました。
そのおかげで、へそくりを持っていたことも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
銀さん、こんにちは♪
今年は銀さんにお会い出来とてもうれしかったです!!
来年も王子ともども宜しくお願い致しますネ。
では、よいお年を!
ちこたん
2006/12/31 16:06
ちこちゃん、こんばんは!
年末最後の巡回ですね(笑)
>今年は銀さんに
こちらこそです♪
来年ももっとリアルに遊びましょうね!
では、よいお年を!
銀なな02
2006/12/31 19:02
銀200さん、ご無沙汰?しちゃってますがお元気ですか?
ご多忙なご様子・・・。

今年は銀さん、そしてご家族にお逢いできて幸せでしたよ。
また来年も遊びに来てくださいね。きっと来るでしょう?なんてなんて。

来年こそは四国上陸したいなぁ、、、その時は案内してくださいね。
来年もどうぞよろしくです、そしてよいお年を♪
ふ〜すけ
URL
2006/12/31 20:53
デジイチ来年こそは買うぞ!!
と意気込んでいますが、いろいろと使い過ぎで首が回らない状態です(爆)

モーヘンでしかお会い出来ませんでしたが、
楽しい一時を過ごさせて頂きありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Muu
URL
2006/12/31 21:06
D70...全然話題に出てこないから、ヘソクリ造りにオクで処分したのかと思ってましたよ!(笑)
で、逆にヘソクリばれたんですね...ご愁傷様です。。

で、Nikon AF-S DX 18-55mm 軽そうですね!D70sレンズキットの18-70mmでも良かったんでは? 予算的にアウトですかね??

カメラねたは尽きませんが、今年はGWの淡路、5月末の県庁出張、先日の忘年会と大変楽しく遊べましたネ。ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。D200欲しいなぁ〜(笑)
てっちゃん
URL
2006/12/31 22:07
今年1年ありがとうございました♪
ブログ発でのリアルなお付き合い、とても楽しかったです。
来年もご近所付き合いよろしくお願いしますね♪
遊牧民
URL
2006/12/31 22:28
ふ〜すけさん、こんばんは!
除夜の鐘が聞こえ始めてきましたね(笑)
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!(←あと何分やねん、汗)
銀なな02
2006/12/31 23:46
今年はひょんなところでお会いできて嬉しかったですよ。

買い物日記も毎回楽しみにしておりますので是非バレテモ
続けてくださいね。むふふ。

そのレンズいいですねえ。軽いですねえ。。しかもまあまあ
寄れますねえ。むむむ。
HotWheels
2006/12/31 23:46
Muuさん、こんばんは!
来年は呑みでも是非お会いしたいですね。
またよろしくお願いしま〜す♪
銀なな02
2006/12/31 23:47
てっちゃん、こんばんは!
PA11から始まった縁が一年を経過し、オフなんかでもお会いできて楽しかったです。
これからもカメラネタなど尽きないと思いますがヨロシクです!
銀なな02
2006/12/31 23:48
遊牧民さん、こんばんは!
ほんとご近所ですから、今年以上にリアルなお付き合いをしたいですね。
では、よいお年を!(←あと10分、爆)
銀なな02
2006/12/31 23:50
Hotwheelsさん、こんばんは!
だはは!このブログは買い物日記と化してますか?(笑)
>そのレンズいいですねえ
是非逝っちゃってください!値段もお手ごろですよん。

では、来年もよろしくお願いします!
銀なな02
2006/12/31 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
D70はどうした? My Favorite Hobby/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる