アクセスカウンタ

<<  2015年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


こんな車です♪

2015/03/28 09:34
画像
今となっては型落ちとなりましたが、代車で借りた時の印象がものすごく良くって私の中では勝手に嫁さんの車の候補の一つになっていました。

もし色を含めこの仕様がでてきたら冗談半分本気半分で買おうと心に決めてました(笑)
でも、お店の人も含め私自身こんなの出てくるわけないじゃんってタカをくくっていましたけど(爆)
中古車はある意味めぐりあいですね。

で、それがコレです。

メルセデスベンツ
C350 ステーションワゴンBE アバンギャルド
(俗にいうS204後期モデルです)


色はファイアオパールっていうステキな赤です。

エンジンは、Cクラス(現時点)では最後となった6発NA♪

エンジン型式:276
DOHC V型6気筒 3497cc
306PS/6500rpm
37.7kgm/3500-5250rpm
車はそんなに軽くないですが結構速いっす♪

トルコンはパドルでのマニュアル操作が可能な
7速AT(7G-TRONIC PLUS)

スポーツ走行も快適に
ダイナミックハンドリングパッケージ


外装内装ともスポーティーな
AMGスポーツパッケージプラス


キーレスゴーなどの使い勝手がよい装備として、
ユーティリティパッケージ



これを更に私好みにするために下記をインストール(笑)

フロントスピーカーにはソニックデザインの車種専用ハイグレードモデルのSonicPLUS204♪

ヘッドライトは他のランプとの色の統一をはかりつつも明るさが確保できるベロフの6500Kエナジーグレード

アクセルやブレーキペダルに合わせ、シェッツのステンレスフットレスト

ルームランプ類は全てLED化(ベロフと88ハウス製を使用)

g-promoのデイライトコントローラでイグニッションONでLEDライトをデイライト化

同乗者のためにTVキャンセラ

嫁さんがあのでっかいマークがついたアバンギャルドグリルがイヤとのことで
純正エレガンスグリルとボンネットマスコットに変更

フロントガラスにトップシェード加工(グラデーションフィルム施工)

運転席と助手席の天井部のグリップを純正サングラスホルダーに取替

定番のユピテル製レーダー探知機とドラレコ

アルミドアロックピン

ガラスコーティング施工

大体こんな感じですかね〜(爆)
小技類はほとんど私のE500と同じような仕様になってるような(笑)
地道にやっていっても良かったのですが、嫁さんの車なので何度も店に預けられないので一気に仕上げちゃいました。

嫁さんには私に必要ないものにお金掛けてと怒られています。
完全に金欠状態です(自爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい仲間♪

2015/03/27 00:50
画像
久々に我が家に新しい車がやってきました♪

新しいといっても約2年落ちの中古ですが(爆)

でも、私のではなく嫁さん用です。

もったいぶっても仕方ありませんが、詳細は別途(笑)


で、ボルボV70(285)はどうなったかというと長男が乗ることに(笑)
まもなく13年の車検をとる予定です。

ということで、今年で15年の車検をむかえようとしていたガイアはサヨナラしました。



ちなみに私のE500は今年の秋に11年の車検をむかえます。
でも6万kmそこそこしか走っないので、まだまだ乗りますよ〜
って、買えないだけなんですけど(自爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベンツE500(S211)のイメチェン(内装)

2015/03/27 00:20
画像
純正オプションのリアモニターの台をゲット♪

ぐらつきが減りました(笑)

それにしてもわかりにくい写真ですね(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベンツE500(S211)のイメチェン(ランプ編)

2015/03/27 00:07
画像
ルームランプ類20数個全てLED化♪

ベロフのLEDを多用したので思いのほか費用が orz...

でも、いい感じです(笑)


それとヘッドライトにベロフの6500Kエナジーグレードをインストール。
デイライトやポジション用LEDやハイビームとの色と統一感がアップ♪

デイライトも消灯時更に目立たなくするためにベロフのブラックリフレクタのものに取り替えました。


ただの自己満足でしかありませんが(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベンツE500(S211)のイメチェン(顔)

2015/03/26 20:19
画像
最近のベンツはほとんどのモデルででっかいマークのついたグリルになっていますね。

逆にマークがないのもいいかなって思い、ロリンザーのCLルックグリルから〜

純正グリルをボディーと同色に塗装して取付け♪

それに合わせ、ボンネットのマスコット復活(笑)

なんだかいい感じになりました。

でもちょっとガラが悪くなったような(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベンツE500(S211)のイメチェン(足元編)

2015/03/26 20:10
画像
前から検討していましたが、低ダストのパッドに交換してホイールの清掃が楽になったので(笑)

一本あたり約16kgというメチャ重たいロリンザーLM-5から軽いやつへ♪

NEEZの超軽量な鍛造アルミ!

ユーロクロスRG16SR

19インチ PCD112 ハブ66.5 5穴

フロント9.0J ET+35 9.15kg
リア10.0J ET+37 8.9kg

ボルト首下の長さは純正と同じだけど、60°テーパー

でも、W211E55用にも関わらずフロント用はセンターキャップがハブキャップに干渉して取り付けができない事態発生(汗)
メーカーに問合せるとハブキャップを叩いて潰すか外してくれとバカな回答 orz...
どこが専用モデルやねんと怒りをおぼえながらも、本国仕様の盛り上がったタイプを調達して対処しました。
予定外のいらん出費でした。


ちなみに低ダストのパッドは
クランツ ジガ プラスをチョイス。

多少鳴きは出ますが効きは問題なしです♪


それとついでに(?)、ロリンザーのロワリングキットでちょびっとローダウンしていい感じになりました(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年3月のブログ記事  >> 

トップへ

My Favorite Hobby 2015年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる