タイヤ交換

嫁の車の車検が来月に迫ってきた。
車に乗り始めて私と嫁で合計9台乗ってきたが、初の5年経過の車検。
車はTOYOTA GAIA。
我が家では車検は信頼できるDラーで受けることを基本としており、丁度、昨日/今日のDラーキャンペーンで車検予約すると整備料金15%OFFということで午前中に予約。
1月に発売される新エスティマを販売店用のパンフで売り込まれたが、自分が乗る車でないので興味なし。(それ以前に、そんな金はなし。)
ついでに、気にはなっていたタイヤの磨耗をサービスにチェックしてもらい......さすがにひび割れ、ツルツルでは......
(笑、わかってはいたが・・・嫁曰く、頻繁にABSが働いていた模様。こんなもんかと思っていたと......信じられん・・・)
ということで、Dラーで来店プレゼントの焼き芋とワインをもらって、近くの一応安いという評判のタイヤShopへ!
嫁の車に至っては、これまた初のタイヤ交換。(あと5年乗ることを目標に!)
「安くてえ~ぶんないんな~」と店員に聞いたところ、BSのB.Styleというタイヤを勧められた。
4本共、入替/バランス工賃、古タイヤ廃却全てで、39800円とな。
タイヤサイズがサイズだけに(純正そのまま!195-65R14!!)、安いのかどうかわからんけど他に店を回るのもめんどくさいし、即OK。
手際よく作業してもらい、あっという間に交換完了。
大したものではない筈だが、さすがくたびれていた純正タイヤとは全く感じが違いますね。
さぁ、これで頑張ってあと5年乗ってもらお~と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック