アクセスカウンタ

My Favorite Hobby

プロフィール

ブログ名
My Favorite Hobby
ブログ紹介
name : 銀なな02
sex : ♂
age : 35over
hobby : ルアーフィッシング全般(ここ数年は特にジギング)
旅行(国内限定)、写真etc....
car : volvo V70 (2002year/Entry model, silver)
area : 四国
HP URL : http://www5a.biglobe.ne.jp/~sisen/
zoom RSS

お別れ

2017/03/27 17:39
画像
長男が乗っていましたが、15年の車検を目前にボルボV70とお別れすることになりました。
買ったお店に引き取ってもらうために久々に運転しましたが、全てにおいてゆる〜い感じでしたwww
輸入車の楽しさを教えてくれた車で名残り惜しいですが(ToT)

ちなみに長男は堅実にプリウスαに乗り換えです。
初めて自分で買う車、それも新車なので大事にすることを期待して^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに念願の♪

2016/06/05 20:24
画像
昨日納車されました♪

ホントは早くて次回車検ぐらいにと思いを馳せていたのですが、
たまたま良い出会いがあり、我慢しきれませんでした(爆)


ワゴン派の私としては、FRかつ左ハンドルを条件とした選択肢としたらE500(S211)の次はこれしかないでしょって感じですwww


メルセデスベンツ
E63 AMGステーションワゴン
(2012年式 S212前期モデルです)


色はとっても綺麗なダイヤモンドホワイト、俗にいうパールホワイトってやつですね♪


エンジンの本命は6.2L NA(M156)だったのですが、エコや税金のことを考えるとダウンサイジングされたやつに(笑)

でも、パフォーマンスパッケージなので、

エンジン型式:M157
DOHC V型8気筒 5461cc ツインターボ
557PS/5500rpm
81.6kgm/2000-4500rpm
っていう、恐らくFRのワゴンでは最速ではないでしょうか♪

まぁ試乗した後、遅くないはずのE500(S211)が遅く感じること(自爆)


シフトダウン時のブリッピングなど何かとパドルでのマニュアル操作が楽しいAMGスピードシフトMCT


パフォーマンスパッケージなので、LSD付き♪


外装内装ともスポーティーなAMGカーボンインテリア&エクステリア


安全面ではOPのレーダーセーフティパッケージ搭載


もうあまり出番がないような気がしますが、後席のためのリアエンターテイメント(8インチモニタ×2、DVDプレーヤー)


雨漏りの不安がないサンルーフ無し♪
(これって自分の中では結構重要だったりします)


と、私の希望を満たした最高の車です。


こんな感じなので、これ以上手を入れるところはないのですが毎度毎度の小技を(爆)


ルームランプ類は全てLED化(ベロフと88ハウス製を使用)

フロントガラスにトップシェード加工(グラデーションフィルム施工)

運転席天井部のグリップを純正サングラスホルダーに取替

定番のユピテル製レーダー探知機とコムテックのドラレコ

ホンマもんのAMGドアロックピン

ドリンクホルダーの蓋をピアノラッカー塗装品に取り替えwww

ガラスコーティング施工




さすがに、もう通勤には使いません。
定年まで乗ります♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


E500イメチェン

2016/03/12 17:02
画像
ホイールをマットブラックに塗装しました♪

ガラが悪くなったような(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


C350プチイメチェン

2016/03/12 17:00
画像
AMG風にバンパーの下の方のセンター部をブラックに♪


ラッピングですので、飽きれば剥がしたら元通りです(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブレーキパッド交換

2015/12/15 17:40
画像
C350(S204)のホイールデザインもなかなか洗車は手強いです。
純正のブレーキパッドだとあっという間に真っ黒に(泣)

ということで、パッドをE500(S211)に入れたものと同じクランツジガプラスにしました。
これで少しは洗車が楽になります♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


C350をローダウン

2015/12/15 13:00
画像
車検に出したついでに、H&Rのロアバージョンのバネに替えてローダウン♪

気になっていたフェンダーとタイヤの隙間が大人な丁度いい感じになりました。

下げ幅はもともと隙間に指三本が余裕で入っていたのが、きつきつ指一本ってとこなので、30〜40mmというところでしょうか。

私は多少段差の当たりが強くなったぐらいで概ねあまり乗り心地の変化を感じなかったのですが、嫁はガタガタする!乗り心地が悪くなった!何でこんなことするのかわけわからんと申しておりますwww

なので、ローダウンしてタイヤがだいぶん内に入ったので、ツラを出しつつ19インチ化するというのは諦めることにします orz...

まぁそんな金もありませんでしたが(爆)


余談ですが、この車(うちのだけじゃなくてW204全般)は、割りと左流れの傾向があり買った直後から何回か調整で入庫しましたが、MOのコンチネンタルのままでは解消しませんでした。
先月まだまだコンチネンタルの溝は残ってましたが、一発カケで普通の国産タイヤ(ヨコハマSドライブ)に入れ替えたところ、劇的に左流れが解消しました♪(Eクラスほどまっすぐは走りませんが)

今回ローダウンしても悪化してませんのでホッとしてます。

やっぱり、タイヤは国産ですね(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


これからはエコ

2015/07/02 23:27
画像
来週納車予定です♪
中古で充分です(笑)


アクアならオレンジしかないと思ってました。

ディーラーの試乗車だった車です。

LEDライト
純正フルエアロ&よくわからん社外アルミホイール
純正ナビ

もついているので、後はちょこちょこしてナンバー取り直して、ガラスコーティングして完成です。



次男用ですが(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

My Favorite Hobby/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる