My Favorite Hobby

アクセスカウンタ

zoom RSS C350をローダウン

<<   作成日時 : 2015/12/15 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
車検に出したついでに、H&Rのロアバージョンのバネに替えてローダウン♪

気になっていたフェンダーとタイヤの隙間が大人な丁度いい感じになりました。

下げ幅はもともと隙間に指三本が余裕で入っていたのが、きつきつ指一本ってとこなので、30〜40mmというところでしょうか。

私は多少段差の当たりが強くなったぐらいで概ねあまり乗り心地の変化を感じなかったのですが、嫁はガタガタする!乗り心地が悪くなった!何でこんなことするのかわけわからんと申しておりますwww

なので、ローダウンしてタイヤがだいぶん内に入ったので、ツラを出しつつ19インチ化するというのは諦めることにします orz...

まぁそんな金もありませんでしたが(爆)


余談ですが、この車(うちのだけじゃなくてW204全般)は、割りと左流れの傾向があり買った直後から何回か調整で入庫しましたが、MOのコンチネンタルのままでは解消しませんでした。
先月まだまだコンチネンタルの溝は残ってましたが、一発カケで普通の国産タイヤ(ヨコハマSドライブ)に入れ替えたところ、劇的に左流れが解消しました♪(Eクラスほどまっすぐは走りませんが)

今回ローダウンしても悪化してませんのでホッとしてます。

やっぱり、タイヤは国産ですね(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
C350をローダウン My Favorite Hobby/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる