My Favorite Hobby

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに念願の♪

<<   作成日時 : 2016/06/05 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日納車されました♪

ホントは早くて次回車検ぐらいにと思いを馳せていたのですが、
たまたま良い出会いがあり、我慢しきれませんでした(爆)


ワゴン派の私としては、FRかつ左ハンドルを条件とした選択肢としたらE500(S211)の次はこれしかないでしょって感じですwww


メルセデスベンツ
E63 AMGステーションワゴン
(2012年式 S212前期モデルです)


色はとっても綺麗なダイヤモンドホワイト、俗にいうパールホワイトってやつですね♪


エンジンの本命は6.2L NA(M156)だったのですが、エコや税金のことを考えるとダウンサイジングされたやつに(笑)

でも、パフォーマンスパッケージなので、

エンジン型式:M157
DOHC V型8気筒 5461cc ツインターボ
557PS/5500rpm
81.6kgm/2000-4500rpm
っていう、恐らくFRのワゴンでは最速ではないでしょうか♪

まぁ試乗した後、遅くないはずのE500(S211)が遅く感じること(自爆)


シフトダウン時のブリッピングなど何かとパドルでのマニュアル操作が楽しいAMGスピードシフトMCT


パフォーマンスパッケージなので、LSD付き♪


外装内装ともスポーティーなAMGカーボンインテリア&エクステリア


安全面ではOPのレーダーセーフティパッケージ搭載


もうあまり出番がないような気がしますが、後席のためのリアエンターテイメント(8インチモニタ×2、DVDプレーヤー)


雨漏りの不安がないサンルーフ無し♪
(これって自分の中では結構重要だったりします)


と、私の希望を満たした最高の車です。


こんな感じなので、これ以上手を入れるところはないのですが毎度毎度の小技を(爆)


ルームランプ類は全てLED化(ベロフと88ハウス製を使用)

フロントガラスにトップシェード加工(グラデーションフィルム施工)

運転席天井部のグリップを純正サングラスホルダーに取替

定番のユピテル製レーダー探知機とコムテックのドラレコ

ホンマもんのAMGドアロックピン

ドリンクホルダーの蓋をピアノラッカー塗装品に取り替えwww

ガラスコーティング施工




さすがに、もう通勤には使いません。
定年まで乗ります♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ついに念願の♪ My Favorite Hobby/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる